インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

過去に利用したホテルからのメールマーケティング

楽天トラベルを使って宿泊したホテルから時々メールがくる。 鹿児島ではハイレベルなところから。

確認してみたら1.5ヶ月に1回ぐらい来てた。

メールによるマーケティングは当たり前のことだけど、鹿児島とか頻繁に行かないし。(距離の問題もある)

このメールでコンバージョンするケースって殆どないんじゃないかなぁと思う。

頻繁にいく人はビジネスマンだろうし、ビジネスユースにしてはちょっと高いホテルなんだよね。

このホテルに行く場合は観光とセットであることがほぼ確実だと思うから、無差別に送っても効率が悪そう…。

ちなみに今日(19日)に来たメールの内容は、

  • 26日までのオススメプラン
  • 詳細はURL叩いてね、的な

こんな感じでした。メールで詳細まで見たいけどな…。

観光、宿泊はリターゲティング広告がもっとも効率良さそうなきがするよ。