インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

エヴァ最新映像を見てたら動く漫画のことがよぎった

エヴァの最新映像出たね。

それはさておきなんだけど、一時期、一部のコンテンツプロバイダが動く漫画みたいなのやろうとしていた。 個人的には微妙だなぁと思ってた。動く必要がないのと、既にコマがあって、それをベースに動かしてるように見せるだけなので魅力を感じなかった。

エヴァの映像見てて思ったのだけど、アニメーターが書く漫画って、漫画なんだけど一味違う感じがする。 安彦ガンダム貞本エヴァナウシカ原作もそうだね。

深い考察でもなんでもないけど、アニメーターに漫画描いてもらうといいのかも、と思った。

エヴァの最新映像は「日本アニメーター見本市」で見れる。

美少女ものばっかじゃんと一部でつっこまれてますが、どれもかなり面白い。