インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

それ、インスタじゃないじゃんと思う時。

Instagramを眺めていると、

それ、スマートフォンで撮った写真じゃないよね? と思う写真がけっこうある。

まぁ別にいいのだけど、いやなんか違わね?と思うのは僕だけだろうか。

スマートフォンアプリとして広がったサービスだし、 ブラウザから投稿できないわけだし、 Flickrとかいわゆる写真系ストレージとも違うわけだし、 スマホで完結する世界観なのだから、アップされる写真はスマホ(orタブレット)で撮れるものであるべきでしょ! いや、そうあってほしいのだけど…的な…。すみません…(なぜあやまる?)

別のカメラで撮ったものは百歩譲っていいとしよう。 しかし、Raw現像してばりばり加工してるよね?っぽいやつとか、プロじゃないとできないような加工してるやつとか、もうそれInstagramじゃないやん!とどうして思ってしまう。

まぁ、なんも実害もないし、誰も損しないのでわざわざ言う事でもないのですが…。 すみません…。(だからなんであやまる?)