インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

USB電源タップは素晴らしい!!

USBで充電するものがとても増えましたよね。 スマホタブレット、他にも小型スピーカーとかモバイルバッテリーとか色々あります。

誰でも思うことですが、USB対応の電源タップがあるといいですよね。
あるんですよね。僕が使っているのはこれです。

いやーもーUSB電源タップはとても便利です。充電器をあれこれ用意する必要がありません。USBケーブルさえあればよいのです。 最近は旅行にも持っていくようにしています。

ポートが5つで、1つは2.1A対応。iPadなど大きめのデバイスで充電がしっかりできます。 この商品については特に言うことがなく、とても満足しています。

1つだけ注意点をのこしておきます。

バリの旅行へ持って行きました。変圧器経由でこのタップを使いまして問題なく充電できていたのですが、充電中、iPhone5sのTouch IDがビリッとしたんですね。最初は気のせいだと思っていたのですが、再度確認してみたところ、めちゃビリビリしていました。漏電してるかんじです。

電気のことに疎いので正確なことは言えないのですが、USB電源タップが100Vだったからでしょうか。でも変圧器経由だから関係ないような気もしますが…
結論として機器が壊れたら困るので使用をやめました。海外での利用は要注意ですね。