インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

マグネット繋げるだけで音がなるシンセサイザーで遊んでみた!!

目に入ってきた数分後に衝動的に購入してしまった、KORG little Bits Synth Kit (コルグ リトルビッツ シンセキット)のお話です。

KORGのブランド名があるように、楽器がらみ。 Synth Kitということで、シンセサイザーがらみ。

ではlittle Bitsとは? 今回僕も初めて知ったのですが、マグネットでつないで遊べる電子工作キットなのだそうです。詳しくは以下からどうぞ。
http://jp.littlebits.com/about/

電子工作ってなんだか流行っている印象です。Iot、Internet of things、モノのインターネット。そういった界隈で電子工作している話しが聞こえて来たりします。正直いって超苦手な分野です。極小コンピューターのキットで何か作ったりしているのでなんか楽しそうなんだけど、むり〜って感じでした。

でも電子工作で楽器が作れてしまう。
しかもマグネットで繋ぐだけ!
くそ楽しそうじゃないですか!
KORGからってのがまた本格的じゃないですか!

気になるお値段は16,458円ということでちょっと気軽には手を出し難いですが、楽器を買う感覚からしたら安い印象もあります。以下本家サイトの情報ページです。

jp.littlebits.com

ちなみにAmazonでも購入できますが、今現在本家より1円だけ安いです。(国内正規品と一応書かれています)

さて、触ってみてどんな感じだったか…

その模様は動画でどうぞ!

www.youtube.com

人のYouTube動画をお手伝いしたりはしてるのですが、なんか自分でやると恥ずかしいですね…。