インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

エイプリルフールのネタWebページはGoogle的には質の低いコンテンツじゃないの?

インターネット上のエイプリルフール、ぶっちゃけうざい。 見出しだけでは嘘と思いきれないものもあって、ちょっと読み始めてから、なんだクソっ!と思わされる。

グーグルさんはデバイスの最適化はモバイルだけにすればよいわけではなく、月面にも対応してください、というページを公開しています。URLを貼り付けても明日には見れないでしょうから、貼らないでおきます。

文末には、

私達も、自分達が何を言っているのか完全にはわかっていませんが、できるかぎりサポートさせて頂きます。月面に最適化されたウェブサイト構築に関するアドバイスは、ウェブマスター向けの Google+Twitterで得ることができます。 <

こんな説明もあってちょっと面白くもあるのですが、今日という日は読み始めてクソっと思わされることが多いので、いい加減いやになってきます。毎年毎年飽きずによくやるなぁ…とも思います。

嘘のページっていうのは質が最悪じゃないですか。 質の低いコンテンツはもちろん評価しないんですよね?グーグルさん。