インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

キャノンプリンタ MG6930 WH の使い心地

良い点

  • WiFiで接続ができる
  • 色が選べる(白 or 黒)

焦ったこと

  • 開封時にビニールが色々ついてますよね。あれを剥がしている時に、インクを入れ替える部分の開閉の仕方がよくわからずに、もうちょっとで破壊するところでした…

困ったこと

  • 後ろトレーがないこと
    • 紙はカセットでしか入れられません
    • 以前のプリンタは手差しの後ろトレーがあって、そこに好きな紙をいつでも入れられました。封筒とかハガキとかいつでもすっと入れられていたのですが、MG6930はカセットのみなのでいちいち入れ替えないといけない…
    • MG6930では、カセットが2つあるのですが、両方がA4まで対応しているわけではありません。僕は時々封筒に直接印刷するのですが、封筒が入るのはA4対応のカセットだけ。A4は常時使うのに都度入れ替えないといけないわです…
  • 電源は入れなっぱなしにしてたんだけど、使おうとしたら電源が切れていた。多分省電力関係なことだと思いますが、電源が切れちゃうのはなんだかなぁ…です。設定で変えられるのかな…
  • 2つあるカセットはプリンタ上で設定を登録しないといけないのだけど、電源オフの時にカセットの抜き差しをすると、電源オンした時に設定情報の確認が入る。とても困ったわけではないけど、なんだかスムーズじゃないのが微妙…。

購入のきっかけなど

  • MX850を使っていたけどB200エラーというのが出て動かなくなったため(B200はら色々物議があるみたいですね)
  • PIXUS複合機狙い。A4系はMG7730が上位機種だけど、タッチパネルいらないからその下のMG6930を選択