インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

ASUS ZenFone2 Laser の使い心地

想定外に良かった点

  • SIMカードが2枚入る。購入直後にアメリカへ行き現地SIMを利用。カードを差すという作業がなくなるわけではいが、差し替えなくていいのは便利
  • 写真の仕上がり。ZenFone2 Laserのディスプレイで見たときは妙にざらっとした画質だなぁと思ったけど、Macで画像を開いてみたところとても綺麗でびっくりした

ZenFone2で撮影した写真

f:id:unconcious:20150917090240j:plain

f:id:unconcious:20150917090246j:plain

小さくするとあまりわからないけど、iPhoneのカメラ以外にはまったく期待してなかった自分としては、このぐらい撮れるなら大満足。

微妙な点

  • インスタグラムのエフェクト処理で少し時間がかかる(iPhone5sではほぼ待たない)
  • GPSの精度が低い気がする(キャリアに原因があるならNTT docomoのせい。FREETELのSIMだけど)
  • 本気でがしがし検索したりサイトを見てたりすると数秒間フリーズしたりする(使用ブラウザはChrome

残念な点

購入きっかけ

  • SIMフリーに疎かったのでその入門として