インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

耳毛をチェックできるiPhoneアプリ

微妙に使い方間違っているのですが、手軽にすませる方法を模索してたらいきついたのでご紹介します。

2〜3年前に気づいたのですが、僕は耳毛が生えるタイプみたいなんですよ、ジジイみたいで嫌になりますが…。 耳の周辺を触っていて太めで長いのに気づいたらエイヤで抜けるわけですが、産毛のレベルを超えた微妙な細さの毛もあるみたいなんですね…。

耳毛生えてたらモテないじゃないですか。 だからこいつをなんとかしたいわけです。

鼻毛とか切るハサミで当てずっぽうに切るということもしたのですが、なかなかヒットしない。 いやそもそも鏡見ればいいじゃんという話なのですが、耳の中を鏡で、自分で確認するのってかなり難しいわけです。(三面鏡があれば少しだけ敷居が下がりますけど)

なんか他に手立てはないものか?とググってまず見つけたのがこれ。

内視鏡付き耳かき、ってすごいわこれw これでは耳毛切りに最適ではないのですが、耳の中を見ながら耳かきできるってなんかすごくないですか? なんかゾクゾクするのは僕だけでしょうか?(このゾクゾク感が妙な性癖みたいでさらにゾクゾクする謎)

カメラといえばスマホです。スマホで手軽にチェックできると助かります。かなり接近させないと確認しきれないと思うので、ピントの問題はありそうだけど、iPhoneは接写に強めなので期待できます。そこでたどり着いたのがこれ。

Instant Webcam

Instant Webcam

  • PhobosLab
  • 写真/ビデオ
  • ¥120

iPhoneWebカメラになるよってアプリで、iPhoneのカメラで写しているのをブラウザで確認することができます。 クライアントアプリが必要なやつもありますが、これはiPhoneアプリ単体でok。WiFi環境は必須です。

あと手元にこんなものがあると便利ですね。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

これでフラッシュライトを点灯させながらやってみたらバッチリ確認できました! これで耳毛をこまめにチェック&カットすればもう少しモテるようになるかもしれませんw