インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

9/1頃に検索結果順位の変動をキャッチしました

記事タイトルにあるように、9/1頃に検索結果順位の変動をキャッチしました。 サーチコンソールのキャプチャを以下に貼っておきます。

f:id:unconcious:20160916102641p:plain

低迷気味のキーワードで、特に今までと違う施策をしたわけではないのですが、かなりの向上がありました。 他ワードを確認してみたところ、向上したワードもあれば、変わらないワードもありました。

検索結果そのものを見てみると、怪しげなサイトが消えた?という印象もありました。

総合的にみると、サイトのアクセス数に大きな変動はみられないので、インパクトはありませんでした。 皆さんも検索アナリティクスで個別ワードをチェックしてみてはいかがでしょうか。