読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

iPhone SE用《かなり頑丈なスマホケース 》

今使っているiPhone SEに、VRS DESIGNというメーカーの THOR というケースをつけてまして、これがかなり頑丈やつなのでご紹介します。例によって謎のインタビュー形式ですすめます。

f:id:unconcious:20161013121750p:plain


このケースに決めた理由を教えてください

iFaceというメーカーのケースが好きでそれをヨドバシカメラへ買いにいったんです。 買いに行ったのですがiPhone SE用のケースは在庫を置いていませんでした。 仕方がないので似たようなものを探したところVRS DESIGNのこの製品を見つけました。 iFaceより重厚な感じがするのでどうかな…と思ったのですが、すぐに欲しかったのと、案外安かったのでこれに決めました。

ケースに求めるものはなんですか?

ある程度保護してほしいと思っています。 以前はそれほど気にしていなかったのですが、スマートフォンのサイズがだんだん大きくなるにつれてポケットに入りにくくなって、落としやすい気がしているので、ある程度守って欲しいなと思っています。

デザインはあまり気にしていませんが、まぁかっこいい方がいいですよね。

握ったときの質感は結構気にしています。 やはりすべらないものが良いですし、フィット感みたいなものもある方がいいです。 これは形の話かもしれませんが。

細かい話ですが僕はスマートフォンのスクリーンを下にして置くことが多いんです。 スクリーンよりもレンズを保護したいと思ってるからなんですけど。 なのでスクリーンが設置面につかないように、エッジがが少し盛りあがってるような感じのものをいつも選んでいます。

このケースの良いところはありますか?

落としても大丈夫なところです。 保護についてはかなり強固です。

f:id:unconcious:20161013122058j:plain

↑頑丈な感じが伝わるでしょうか。

握った感じはまぁまぁです。 人によっては滑ると感じる人もいるかもしれません。

こういう使い方をする人は多くないかもしれませんが…。 外側の部分が外れるんですね。 僕はこの中に鉄板を入れています。 何に使っているかというと、マグネット式の車載キットを使っていまして、そのための鉄板をこの中に入れています。 他のケースでもできますが、鉄板の存在を感じないところがなんだか良い感じです。

f:id:unconcious:20161013121846j:plain

↑真ん中にある黒いのが鉄板です。

このケースに悪いところはありますか?

結構重くなります。 スマートフォンは軽くて薄くなる方が良いとは思いますけれど、その分落としたり破損したりすることが増えると思うので、僕はある程度の重量感があるほうがいいと思っています。 なのでこのケースで重くなる事はあまり気にしていません。

レンズ部分にカメラのレンズ部分にほこりが溜まりやすいです。 ケースに厚みがあるのでレンズの所が深くなってしまうんです。 なので僕は時々ブロワで除去してます。

f:id:unconcious:20161013121820j:plain

↑ホコリが少し溜まっています。

機種変更したらまたこれを買いますか?

やはりiFaceをまず探しに行くと思います。 iFaceのケースはこれと方向性は同じものだと認識していますが、iFaceの方が少し軽いと思うんですね。 このケースに満足していますがここまで堅牢である必要はないかなと思っています。


関連リンク

紹介している商品は↑これです。

↑本当はこっちが欲しかったのですが^^