インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

子どもユーチューバーに是非やって欲しいネタ

子どもに提案したのですがなかなかやってもらえないので、こちらで書き残しておこうと思います。

関西だけなのかな、関西テレビで「論破王」っていう番組があるんですね。 芸人とか論客が出て来て、特定テーマについて議論〜論破していく的な番組です。

レギュラー化には至ってないようですが、この番組がなんとなく好きでタイミングがあえば見てるんですが、芸人や論客じゃなくて子ども、特に小中学生がやったら面白いと思うんですよね。

高校生以上になるとNHKがそういう番組をやっていそうですが、NHKだといろんなフィルタがかかってしまいそう。

小中学生が大人も意見がわかれるようなテーマを純粋に語り合う、多分大人には想像もできないような発言が出て来て面白いと思うんですよね。子どもってそんなこと考えてるのか!そういう風に感じてるのか!みたいな。(もちろん、全く成立しないケースもあると思いますが…)

テレビでやってもらってもいいのですが、NHKに限らずやはりフィルタや演出が入ってしまうので、子どもユーチューバーに是非やって欲しいと思うのです。

絶対面白いと思うんだよな。 UUUMさんとかやってくれないかな。