インターネットへ一言

インターネットで使ってて思うところを素直に書きます。時々デバイスの話しも。

PS3用のリモコンを買うと、TORNE/NASNEでの視聴が快適になるよ

テレビの録画にはPS3TORNE(トルネ)を使っており、ついでにNASNE(ナスネ)も繋いでいます。とても使い勝手がよくかなり気に入っています。

なんですが、PS3の純正コントローラー(DUAL SHOCK)ってよくおかしくなるじゃないですか。触ってないのボタンが反応したり、ひどい時はその症状がループしたようになったりします。リセットボタンを押すことである程度回避できるのですが、またしばらくすると同じことが起きますよね…。

TORNEおよびNASNEで録画したものを観る時に限ってなのですが、これを完全に回避する方法があることを知りました。そのためには、以下を導入します。

PS3用のリモコンです。これでコントローラー利用のストレスから解放されました。リモコンだけで全て操作ができますし、テレビの操作もできます。(我が家はSONYのテレビですが、他のメーカーのものもある程度は対応できるみたいです。)

いやーもっと早く買っておけばよかったです。